そんなつもりじゃなかった

人生の難易度が高すぎる

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何かに打ち込むということをしてこなかった人生

夏休み、散歩中に部活帰りの中高生を見かけると言いようのない気分に陥ることがる。坊主頭の野球部員達が一頻り汗を流したのか、気だるげに歩いている。しかし、彼らはどこか爽やかだ。身体を動かすと、心が晴れることは文化系の僕でも知っている。ああ、僕…

台風が来るようでなかなか来ない。

台風10号が進路をちょくちょく変えながらも接近してるらしい。 僕の住む関東地方には明日上陸するようだ。このところ、ずっと曇りと雨続きで陰鬱な気持ちになる。メンタル的にもだいぶ落ちている時期なので、余計に雨が鬱陶しい。余裕があるときは、たまの雨…

新海誠 最新アニメ映画「君の名は。」を見てきた。

昨日、レイトショーで新海誠の最新映画、君の名は。を見てきました。以下はその感想です。ネタバレを多少含むから、心配な方は見ないほうがいいかも。 まず客層の女性率の高さに驚いた。女子高生あたりから20代前半くらいの子が多かったと思う。家族連れで見…

今一番格好いい、The1975というバンドがとても素晴らしい

もう三年前くらいになるだろうか、Youtubeで音楽漁りをしていたときに、偶然見つけたバンドが、The1975というバンドである。 www.youtube.com このチョコレートという曲の、単音で紡がれるペケペケしたギターのイントロを聴いた瞬間、僕は直感的に「このバン…

イリヤの空、UFOの夏の思い出

この時期になると読み返したくなる本がある。それが、秋山瑞人が作者のイリヤの空、UFOの夏というライトノベルだ。 [まとめ買い] イリヤの空、UFOの夏(電撃文庫) 作者: 秋山瑞人 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る この作品を初めて手に取っ…

タバコのすゝめ

僕はタバコを吸う。喫煙者である。昨今は分煙化も進み街中で気軽にタバコを吸えなくなってきて面倒くさい。この前、たまたま寄ったゲームセンターで、電話ボックスくらいの狭さの喫煙スペースで友人と一服したとき、隔離されている動物のような気分になった…

眠れない夜の音楽

www.youtube.com 本家Heliosのアンビエントな浮遊感も良いんだけど、Stray remixの方が僕は好みだ。家からすぐ近くに船場があって、そこの海を眺めながら、深夜散歩するときに聴くことが多い。どこか違う世界へ連れて行かれそうになるような心地良いエロクト…

散歩や今日買った本

とくにやることもないので、今日は地元横須賀市をブラブラとした。 適当に入ったラーメン屋で外人に紛れて一杯食らい、喫煙所で一服してから海沿いを歩いた。 相変わらずの真夏日といったところで、歩いているうちに汗が出て来る。Tシャツに汗が滲んで不快だ…

毎年のように無意義な夏を過ごしています

特にやることもないので日記感覚でブログを始める。 今日も一日暑くなりそうだ。