そんなつもりじゃなかった

人生の難易度が高すぎる

生活リズムが落ち着かない

寝るのも起きるのも不定期だ。前は布団に入れば、すぐに眠れた記憶があるのだけど、喫煙を再開してからどうにも寝つきが悪い気がする。

実は先日、少しだけ禁煙を試して見たのだけど、3日でギブアップ。ただ吸わないなら吸わないで、余裕ということが分かったので、口さみしさと精神的な物(煙を吸うという)を紛らわすためにネットでニコチンフリーのハーブタバコを購入。届いたら再び禁煙してみる。これで無理ならアイコスに変えるのも視野に入れないとな。

以前すっぱりとやめられたときは特に何も利用せずに自然に吸わなくなったんだけど、今回は周囲の環境だったり、メンタル的に追い詰められてるのも起因してか、なかなかやめられそうにない。精神的な物なんだろう。酒は一滴も口にしないでも平気になった。タバコを再開する前までは毎晩飲んでいたが。