そんなつもりじゃなかった

人生の難易度が高すぎる

台風が来るようでなかなか来ない。

台風10号が進路をちょくちょく変えながらも接近してるらしい。

僕の住む関東地方には明日上陸するようだ。このところ、ずっと曇りと雨続きで陰鬱な気持ちになる。メンタル的にもだいぶ落ちている時期なので、余計に雨が鬱陶しい。余裕があるときは、たまの雨もいいじゃないかと風情を楽しむことができるのだけど。

 

雨が止んだと思って、少し出かけていたら急に本降りになったりして、結局濡れ鼠で帰宅。これはだいぶイライラする。傘を持って歩くのがあまり好きではないので、少し曇りくらいならば天気予報で雨マークがなければ傘は持ち歩かないようにしてるが、この癖が悪いのか、僕が雨に打たれる率はかなり高い。人に会うとき以外はコンタクトを付けないので雨水が眼鏡に当たって最悪だ。歩くのも疲れるし。

 

はやくカラッとした晴れの日が来て欲しい今日この頃である。