そんなつもりじゃなかった

人生の難易度が高すぎる

2016-08-27から1日間の記事一覧

今一番格好いい、The1975というバンドがとても素晴らしい

もう三年前くらいになるだろうか、Youtubeで音楽漁りをしていたときに、偶然見つけたバンドが、The1975というバンドである。 www.youtube.com このチョコレートという曲の、単音で紡がれるペケペケしたギターのイントロを聴いた瞬間、僕は直感的に「このバン…

イリヤの空、UFOの夏の思い出

この時期になると読み返したくなる本がある。それが、秋山瑞人が作者のイリヤの空、UFOの夏というライトノベルだ。 [まとめ買い] イリヤの空、UFOの夏(電撃文庫) 作者: 秋山瑞人 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る この作品を初めて手に取っ…

タバコのすゝめ

僕はタバコを吸う。喫煙者である。昨今は分煙化も進み街中で気軽にタバコを吸えなくなってきて面倒くさい。この前、たまたま寄ったゲームセンターで、電話ボックスくらいの狭さの喫煙スペースで友人と一服したとき、隔離されている動物のような気分になった…

眠れない夜の音楽

www.youtube.com 本家Heliosのアンビエントな浮遊感も良いんだけど、Stray remixの方が僕は好みだ。家からすぐ近くに船場があって、そこの海を眺めながら、深夜散歩するときに聴くことが多い。どこか違う世界へ連れて行かれそうになるような心地良いエロクト…